公益財団法人あきた企業活性化センター 秋田県よろず支援拠点

facebook

電話受付 9:00~17:00
FAX番号 018-863-2390

“よろず支援拠点”は、
国が全国47都道府県に設置した無料の経営相談所です

中小企業・小規模事業者、NPO法人・一般社団法人・社会福祉法人等の中小企業・小規模事業者に類する方、創業予定の方の売上拡大や経営改善など、経営上のあらゆるお悩みの相談に対応しています。

よろず支援拠点の特徴

多彩な分野に精通した専門(コーディネーター)が多数在籍しており、経営上の悩みに親身に耳を傾け、抱えている悩みの本質的な課題を明確化するとともに、適切な解決策をご提案します。

さらに、解決策の提示にとどまらず成果が出るまで、寄り添うようにフォローアップ。

課題の大小を問わず何度でも無料で相談できる、中小企業の経営者を「一人にしない」相談所です。

秋田県よろず支援拠点の支援の流れ

① こんなお悩みありませんか?まずはご予約・ご相談ください!

売上拡大、経営改善、金融・資金繰り、新分野事業展開、創業、事業承継、廃業、補助金、WEB・SNS活用・ECサイト、IT・DX、広告・デザイン、商品開発、海外展開、店舗改善、工場改善、業務改善・生産性向上、観光・集客、経営法律、人事・労務、知的財産、税務、その他

② 秋田県よろず支援拠点へのご来訪またはオンラインによるTV(Web)会議などによるヒアリングを行います。各分野の専門家(コーディネーター)が皆様の想いを丁寧にお聞きします。

対話の中で解決のヒントを見つけ、状況に応じた実現可能な解決策をご提案します。

ご相談者様の課題に即した複数のコーディネーターによる支援チームを編成し、必要に応じて地域の他の支援機関と連携を取りながらワンストップで総合的・専門的な一貫支援を行います。

図解:各支援機関と連携して支援します

③提案した解決策に取り組む皆様をフォローアップいたします。途中で新たな経営課題が見つかった場合も継続的に支援を行います。

経営のあらゆるお悩み、よろずにご相談ください!

よくあるご質問

受付時間を教えてください。平日の9時から17時です。
相談は無料ですか?相談は無料です。
相談は何回までできますか?何度でも相談可能です。
相談の時間は1回につき何分までですか?基本的には60分です。
ただし、相談内容や次の相談スケジュールによっては時間を延長することもあります。
どのような相談が多いのですか?売上拡大、販路開拓、経営改善、創業等の相談が多くなっています。
各種手続きの代行は可能ですか?行政手続き、融資手続き、補助金・助成金の申請書の代行作成は行っておりません。
ただし、記載いただいたものに対する助言を行うことは可能です。
自社まで来てもらうことは可能ですか?原則、当拠点までお越しいただくことを想定しておりますが、相談内容に応じて現地まで訪問することも可能です。
また、当拠点では県内各地にサテライトを設け、定期的に相談対応を行っております。
詳細はサテライトのページをご確認ください。
あるいは、オンライン(TV(Web)会議)による相談も承っておりますのでご利用ください。

このほかのご質問は、お電話(018-860-5605)いただくか、お問合せフォームよりお尋ねください。

ページトップへ戻る