コーディネーター紹介

悩みを成長に変える伴走支援チーム

あらゆる悩みに応じて経営課題を整理し、課題の解決まで寄り添って支援します!

チーフコーディネーター
松浦 忠雄(まつうら ただお)

顔写真

得意分野
商業・流通・サービスのマーケティング、製造業

これまでの大手流通企業や中小企業支援機関における商業分野から製造業などに至る幅広い分野での支援実績を活かし、売上拡大、経営改善を目指す中小企業・小規模事業者に満足いただける支援をいたします。

【相談対応日】

 お手数ですが、都度お問い合わせください

ジェネラリストコーディネーター
鎌田 晶子(かまだ あきこ)

顔写真

得意分野
経営知識・法律・資金繰り

資格
中小企業診断士

国や県からのさまざまな受託事業や研究事業を通じて研鑽を積み、平成26年から秋田県よろず支援拠点のコーディネーターとして県内の中小企業、小規模事業者の支援を行っています。経営者の皆様がご自身の事業と向き合い、見直すきっかけとなる支援を行ってまいります。

【相談対応日】 月・火・金

スペシャリストコーディネーター
大森 麻美(おおもり あさみ)

顔写真

得意分野
広報戦略・販路提案・現場改善

資格
キャリアコンサルタント

観光分野に従事。地域の活性化事業、マーケティング、広報、現場改善を経験。宿泊施設、飲食店、小売業の売上拡大、戦略構築しながら顧客満足度アップに携わってきました。一緒に考えながら事業の成長を支援してまいります。

【相談対応日】 木・金

ジェネラリストコーディネーター
渡部 信子(わたなべ のぶこ)

顔写真

得意分野
経営知識・資金繰り

資格
中小企業診断士・メンタルヘルスマネジメント検定Ⅱ種

税理士事務所での巡回監査、コンサルティング会社での資料作成業務に携わりました。創業・開業の届出や手続き、事業計画書作成、資金繰り、人手不足時代の人事施策等、財務面、組織面の専門性を活かし、外部環境の変化に対応した強い経営体質づくりに貢献いたします。

【相談対応日】 火・水・木

ジェネラリストコーディネーター
佐藤 茂樹(さとう しげき)

顔写真

得意分野
事業計画策定・資金繰り・施策活用

資格
経営士(経営部門)

売上拡大や経営改善等の課題に、これまで現場で積み上げた経験を活かして総合的な見地から経営者様と共に課題を抽出し、できるだけ多く経営課題解決ためのスピーディーな対応と提案に取り組みます。

【相談対応日】 月・水・木

ジェネラリストコーディネーター
稲葉 順一(いなば じゅんいち)

顔写真

得意分野
販路提案・経営知識・事業承継

資格
経営士(販売部門)・運行管理者(旅客)

大手FCチェーン店のアドバイザーや県内製造業の取引支援等を経験し、中小企業様の補助金や創業、経営革新及び経営改善に携わってきました。事業再構築や新分野展開などの事業の成長をお手伝いいたします。

【相談対応日】 月・火

ジェネラリストコーディネーター
土田 茂(つちだ しげる)

顔写真

得意分野
事業承継・経営計画

資格
プライマリープライベートバンカー・1級ファイナンシャル技能士・CFP

ファイナンシャルプランナーとして幅広い知識をベースに、相談者の表に出ている問題だけの「部分最適」の解決ではなく、本当の問題点を探り解決する「全体最適」を目指して活動。相談者の皆様のお話しを傾聴し、問題の本質を共有することで、解決に向けたサポートを行ってまいります。

【相談対応日】 水・金

ジェネラリストコーディネーター
佐々木 雅樹(ささき まさき)

顔写真

得意分野
商品開発・現場改善・生産性向上・事業計画策定

資格
行政書士・2級知的財産管理技能士

製造業での33年間の経験や公設試等でのコーディネーター業務を経験しました。個人事務所でも企業の商品開発、経営改善などの業務に携わってきました。幅広く、柔軟に企業のお困りや相談ごとに深く関わり、先の見えるお手伝いをします。

【相談対応日】 月・火・木

スペシャリストコーディネーター
富澤 稔(とみざわ みのる)

顔写真

得意分野
IT・デザインをメインに広告、販促、新商品企画

以前は関東圏にて、玩具・ゲームの製作、デジタルコンテンツ、Webサイト企画等ニューメディアに対応した新規事業に携わってまいりました。
ITや販促を含めた新製品のデザイン・企画を得意としております。
遊びの要素をビジネスに!を推しております。一度遊びに来てください。

【相談対応日】 火・水

スペシャリストコーディネーター
横山 哉子(よこやま かなこ)

顔写真

得意分野
販路提案・商品開発・事業計画策定

フードコーディネーターとして食関係のコンサルタントに従事して参りました。商品開発、販路拡大、飲食店の新規立上げ、経営改善、店舗レイアウトの対応、補助金対応もしております。先ずはお気軽にご相談下さい。

【相談対応日】 木

スペシャリストコーディネーター
中野 智恵(なかの ともえ)

顔写真

得意分野
IT活用・広告デザイン・マーケティング・海外展開

デザイナー・コワーキングスペース運営/欧米人の集まるタイの島で11年過ごした経験・リモートで日本の事業様の支援してきた実績を活かし、オンラインの事業展開サポート等を事業者様に生きた提案をしていきます。

【相談対応日】 月・金

スペシャリストコーディネーター
秋元 英樹(あきもと ひでき)

顔写真

得意分野
ホームページやSNSなどIT活用

主にホームページやSNSなどIT活用に関する助言を担当しております。相談者にとってわかりやすい言葉でのアドバイスを心がけておりますので、ぜひ県庁第二庁舎 2Fまでお気軽にご相談にいらしてください。

【相談対応日】 水・金

スペシャリストコーディネーター
杉田 和可子(すぎた わかこ)

顔写真

得意分野
販売促進・広報戦略・IT活用・ブランディング・ライティング・マーケティング

編集者・ライターからはじまり、ファッション誌からライフスタイル誌、モノ系雑誌、専門誌など、さまざまな取材及び記事執筆やマーケティングをベースとしたライティングまで経験。地元秋田ではテレビ台本の執筆や情報番組のリサーチ等も経験しながら、PR広報戦略やブランディング、コンセプトやキャッチコピー等の言語化など、コンサルティングも行っております。20年以上メディアに携わってきた知見をベースに「ブランディング/Web・SNS活用/PR広報戦略/言語化」を中心としたご支援を得意としています。

【相談対応日】 月・水

ジェネラリストコーディネーター
加賀谷 勝臣(かがや かつおみ)

顔写真

得意分野
事業計画作成(補助金申請など)
生産現場改善・ISO運営・省エネ対策・予算管理・財務管理

資格
中小企業診断士

品質管理(ISO認証対応)、生産現場管理、資材・在庫の運用整備、予算管理・財務管理、補助金申請、内部統制、省エネ改善などの諸業務を経験。中小企業診断士の資格を活用したく、秋田県中小企業診断協会に所属。買い物弱者支援研究会の課題改善や、動物保護団体いぬねこネットワーク秋田向け領収書発行の仕組み提案などもしてきました。防災拠点及び地球温暖化対策の一環として、北秋田市と地域バイオマス普及に向け、導入に向けた取り組みを進めています。秋田県企業の活性化に貢献したく、まずは企業様のお悩みを聞かせて頂き、支援をして参りたく思います。

【相談対応日】 月・木

すべて無料

セミナー・勉強会・相談会

記事が見つかりませんでした。

記事が見つかりませんでした。

令和6年度 出張相談会 開催日のご案内

ページトップへ戻る